サッカー分析・サッカー観戦旅

海外サッカー試合、練習、情報、旅情報。

いざミラノへ〜チャンピオンズリーグ決勝観るんだ〜

こんにちは。


前回のブログの記事の内容が、5月3日。

お気づきだったと思いますが、いろんなことが起こりすぎで、記事の内容が3週間以上遅れて書かれていました。

リアムタイムでなく、大変申し訳ありませんでした。常に一週間前、二週間前、三週間前のことを書いておりました。


そして、前回のブログの内容の次の日、5月4日に無事にマドリードからミュンヘンにたった5ユーロだけを持って帰ってきました。今日の内容が5月28日なので、24日間、毎日のように働いておりました。


1ユーロ125円くらいなので、700円だけを持っていました。

そこから、次の目標であるチャンピオンズリーグfinalを見るために、お金を貯めておりました。

チャンピオンズリーグfinalのチケットは、80000枚あるが、スポンサーや出場するクラブ2チームにほとんど配分されて、一般に出回るのは6000枚ほど。

世界中が注目の試合であり、一般に出回るのは6000枚となると、かなりの入手困難であるとこは想像するに難しくない。


一般のチケットを公式サイトから買うのは、かなりの運を持っていないと取れない。

そうなると現地でチケットを持っている人から買うしかない。

そして、噂で聞いた話では現地で買うには最低でも1000ユーロくらいではないかと。

日本円でいうと12万くらい。

ネットのチケット代行業者では、手数料も合わせると安くて1400〜1500ユーロ。17万くらい。

こうなれば、現地で交渉して買おう。

1100ユーロを握りしめて行くことを目標として、懸命に働いていたのです。


ミュンヘンに帰った次の日の5月5日から、週一回だけ休みを頂いて、

チャンピオンズリーグファイナルをこの目で観るんだ!」

その思いだけでせっせと働きました。


そして、5月27日の勤務を23時に終え、

目標通り、1100ユーロを握りしめ、実際には握りしめてないですよ。笑

財布に入れて。表現ですね。表現。笑


5月28日の深夜2:20ミラノ行きのバスに乗るために、一旦家に帰り、シャワー浴び、バス乗り場に向かっていたのであります。

ちなみに、いろいろあって、今は仮住まいとして、ホステルではなくて、アパート⁉︎マンション⁉︎わからないけど、ルームシェアして住んでいます。


みなさんに謝罪と説明をさせて頂いたので、

ここからはいつものトーンで、敬語は字数が増えて面倒なので。



眠い目をこすりこすり。

ミュンヘンの夜の街を歩き、

メトロに乗って〜♪


バス会社から送られてきたメールの乗り場の地図のところまで来た。


しかし、バスらしきものがない。

地図のマークがあるところにしっかり来ているのにない。

今回予約したバス会社は、euro lines という会社で初めて使うところだった。

flix bus といつバス会社は良く使ったことがあって、一度も乗れなかったことはないし、不便だったことも、問題が起こったこともない。

今回は値段も安かったし、時間もちょうど良かったし、euro lines にしたが、不安である。こういう時に限って、時間に余裕を持って来なかった。


でも間違いなく、地図に示されたところに時間前には着けている。


メールをもらった時に、少しおかしいなとは思っていた。なぜなら、大きなバスが出入りするバスターミナルはその示された場所から少し離れたところにあったからだ。flix busの時はそっちに停まったが、今回euro linesは初めてだったので勝手がわからなかった。乗り場も違うのかと思った。


残り10分、バスが出てしまうが見当たらない。

地図で示された周囲を走り周って探してみる。近くにいたタクシーの運転手に聞いてもわからない。

残り、2分。

残り、1分。

見つからない。

メールでもらったファイルをよーく見てみると、住所らしきものが書いてある。

これ、大きいバスターミナルじゃん(゚o゚;;


ここから5分くらい離れた大きいバスターミナルなのか!

地図で示された場所と全然違うじゃん!

もしそうだとしたら、euro lines めちゃくちゃいい加減じゃん!住所見て確認しなかったのも悪いけど、間違えた地図載せるとは思わないでしょう。


ダッシュで、大きなバスターミナルへ。

どうやらココだったようで、バスは出てしまった。

まじかよー。

バス代40ユーロ無駄になる。

がっくし。


そして、すぐさま信頼できるflix busで予約。


5:00ミュンヘン

13:00ミラノ着

25ユーロ


素晴らしいflix bus


時間も完璧。値段も安い。


地図も合ってる。めちゃめちゃしっかりしてる。

5:00発で、2分前に停留所着いたけど、時間も守られてる。


無事にミラノ発のバス乗れた。

バスに乗るだけで一苦労。

バスを降りる時には、初めてのミラノだ。


試合は20:45開始。


時間余裕ある。

絶対試合観るんだ。絶対に。