サッカー分析・サッカー観戦旅

海外サッカー試合、練習、情報、旅情報。

ミュンヘン大学からホステルへ

 こんにちは。

 

ミュンヘン空港から、ミュンヘン大学へ向かっていたわけですが、uiversitat駅に着きました。

ミュンヘン大学は、universitat駅から徒歩1分。

地図上では本当に目の前にありますが、日本の様に、「○○大学」なんて大きく書かれてもないので、簡単には見つかりません。

とりあえず、発音が全く!!できていない僕の英語で、通りすがりの人に聞いてみました。

「where is ユニバーシティ?」

文法的には「the」が抜けてましたね(笑)。

 

通りすがりの人「、、、、what??」(通じない)

 

僕「ユニバーシティ!!」(単語合ってるよなと思いながら)

 

通りすがりの人「、、、sorry?」(英語で聞き取れない時によく言う言葉)

 

僕「ユニバーシティ!」(ちょっと気取った感じで)

 

通りすがりの人「university!!ok!!,,,,,,,,,,i don't know.」

 

やっと通じたと思ったら、わかんないんかーいということで、

再び自分で探し始めました。

少し歩いて、見つけましたミュンヘン大学

本当に駅のすぐ近くですが、どれも似た様な建物なので、よく見ないとわかりません。

僕が見つけた入り口は、土曜日のせいか閉まっていました。

右の方から回り込んで見ると、入り口発見!そこにインフォメーションがあったので、また英語で質問です。

 

僕「i 'm japanese.i want to learn english here.possible?」

受付「OK!  but today imformation ofice close.information ofice open monday 8 o'clock.」(こんな感じのこと言ってました。)

僕「thank you.」

 

僕の学校英語でなんとか伝わってよかったですが、次回も英語で戦わなければなりません。本当に英語の発音って難しいですよね。カタカナ英語の日本人には大変です。

ということで、ミュンヘン大学には、月曜日に行くことになりました。

 

そして、ひとまず今日泊まるホステルへと向かうのでした。