読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカー分析・サッカー観戦旅

海外サッカー試合、練習、情報、旅情報。

紙袋一つでマドリード

こんにちは。


マドリードで盗難に遭って、二日目。


パスポートの申請は昨日したので、今日はドイツのワーキングホリデービザについて、ドイツ大使館へ。


マドリードのドイツ大使館は、日本大使館から10分ほど歩いてたところにある。

日本でもそうだけど、大使館はある程度まとまった場所に集まっている。

ドイツ大使館に着き、一時間ほど待って、自分の番が来た。


まず言われたことは、当然のことだけど

「パスポート取得してから、来い」って!!

ってこと!笑


パスポート持ってきたら手続きするから、

今日はとりあえず先に必要な書類を書いておくということで、記入して終了。


パスポート取れたらまた来まーす、早くパスポート下りないかなー。

パスポートないからミュンヘンには帰れない。


でも、じゃあないならないで、マドリード滞在楽しんじゃえ!

ってことで、まずは丸三日着てる服がきもち悪すぎるから、服を買いに行こー!

まさか、マドリードでお買い物することになるとは。笑


パンツとTシャツと靴下とタオルと歯磨きと髭剃りがほしい。


でも万が一、警察にMacbookが抜かれたリュックが届いてるかもしれないと思い、一応警察に行って、


「Encontrasteis mi mochila?あなたたちは、私のリュックを見つけた?

(encontrasteis=見つけるという動詞encontrar の点過去活用。mi =私の。mochila=リュック)


と聞いた。


すると

「見つかってない。見つけたら連絡するといっただろ?なんで来た?」

と面倒くさそうに言う警察。


念のため確認しに来たんだよ!とスペイン語で言いたいけど、分からなかった。笑


リュックが見つかるという希望をすてないで、本当に最低限必要なものだけ買おう。


マドリードの中心地、ソル駅に着いた。

下着ってどこに売ってんだろう?

安いのはきっと、中国人がやってるお店とかなんだろうけど、その場所もわからないなーと思って歩いていると、さっそく下着屋さん発見!

女性の下着が売ってるお店だけど、男性用もありそうな雰囲気。


店に入って探してみると、あった!

2ユーロのトランクスパンツ。

そして、Tシャツ3ユーロも発見。

1ユーロ125円くらいだから、非常に安い。


1枚ずつに買って、

店員さんに、くつ下とタオルはどこに売ってるか聞いてみた。

「くつ下は、目の前のジャック・ジョーンズ

。タオルは店を出て右に行ったところあるよ。」

親切に教えてくれた。

グラシアス!


ジャック・ジョーンズでは、くつ下を二つで6ユーロ。

雑貨屋さんで2ユーロの小さめのタオルを購入。


そして、スーパーで歯磨きと髭剃り購入。


人間、本当に最低限の生活に必要なものを揃えようとすると、

まずはパンツとTシャツとタオル。

次に、歯磨きと僕は男なんで髭剃り。

そしてこの時代、必要不可欠な携帯の充電器。


これだけなんですね。これだけ。

これだけを、服を入れてもらった紙袋にまとめて歩く。

ポケットには、サイフとケータイ。


これだけ持って。紙袋だけ持って。スペインの首都マドリードの中心地を歩く日本人。


マドリードめっちゃ天気いいー。


おれ何してるんだろ。笑


本当に何してるんだろ。笑


紙袋だけ持って。笑


わらけてくる。笑


まだ明るい夕方だけど、早く着替えたいし、洗濯したいし、ホステルに帰ろう。


あ、チュロス売ってる!



f:id:thorikawa0:20160521091607j:plain



マドリードといえば、チュロス


盗難に遭って、あまりお金使えないけど、

マドリード楽しむって決めたから、

食べちゃえ!


チュロスを買って、ホステルに戻った。


アツアツのチュロスをあったかいトロトロのココアみたいなのにつけて食べる。チュロスは日本のよりは少し油っぽく感じるけど、チョコをつけて食べるから美味しい!



そして、

続いては

念願の、


着替え!!!!


みなさんは、毎日当たり前のように着替えをされてることでしょうから、着替えくらいでなにをいっているんだと思うでしょうけど、丸三日、着替えが出来ない人間がここにいるのです。


三日ぶりの着替え。

着替えができる幸せを噛み締めよう。


シャワーを浴びた後、新品の服に着替えた。


んーーーー、着替えって気持ちいいな。


着替えって大事。

着替えって素晴らしい。

着替えに感謝。

ビバ着替え。


今日はこの新品の服。ゆっくりと堪能しよう。


明日は、ビセンテカルデロンアトレティコの試合がある。

お金はないけど、当日券安かったら見ちゃおうかな。15ユーロなら見てもいいだろう。

マドリード楽しむってきめたからなーーーー。笑